忍者ブログ

Sclaps KOBE

神戸に関連する/しない新聞記事をスクラップ。神戸の鉄ちゃんのブログは分離しました。人名は全て敬称略が原則。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バギー乗り入れ男 海岸法違反容疑で県内初の摘発 須磨 <神戸新聞 2008/07/21>

 神戸市須磨区の須磨海岸で、乗用車などの乗り入れが禁止されている「海岸保全区域」にサンドバギーを乗り入れたとして、須磨警察署は2008/07/19、海岸法違反の疑いで、神戸市中央区に住む会社員の男(26)を摘発した。
 同法で車両乗り入れを取り締まるのは兵庫県内で初、全国的にも珍しい。神戸市が2008/04、海岸の環境保全を目的とする「須磨海岸を守り育てる条例」を施行し、同法の適用が可能になった。

 調べでは、男は2008/07/19 21時前、須磨海岸中央広場に、乗り入れが禁じられているサンドバギーを侵入させた。違反者には6カ月以下の懲役か30万円以下の罰金が科される。同署は今月から違反者に警告書を出しており、男が従わなかったため摘発した。男は「条例は知っていたが、ほかにも乗り入れている車両があるから大丈夫と思った」などと話している。
PR
<< Back  | HOME
Copyright ©  -- Sclaps KOBE --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]