Sclaps KOBE
神戸に関連する/しない新聞記事をスクラップ。神戸の鉄ちゃんのブログは分離しました。人名は全て敬称略が原則。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
新名神高速道路:神戸~高槻 2009/12/12着工へ <神戸新聞/NEXCO西日本など 2009/12/01>
西日本高速道路(NEXCO西日本)は2009/11/30、新名神高速道路(近畿自動車道名古屋神戸線)高槻第一JCT(大阪府高槻市原)~神戸JCT(神戸市北区八多町)の建設工事を着工すると発表した。起工式は2009/12/12に行われる。
この区間は延長40.5km。設計速度は100km-h、暫定4車線で建設される。当初計画で2018年度としていた開通時期を2016年度中と2年前倒しできる見通しになったことも明らかにした。開通時期の前倒しは、用地の取得率が現時点で21%と比較的順調なことから、可能になった。
事業総額は7746億円。主に山地部を通過し、橋梁33橋、トンネル11本と構造物比率が65%を占める。川西、箕面、茨木北の3カ所にIC、宝塚にSAを設ける予定。
この開通により、並行する既存の中国自動車道と名神高速道路の渋滞緩和を図る。
西日本高速道路(NEXCO西日本)は2009/11/30、新名神高速道路(近畿自動車道名古屋神戸線)高槻第一JCT(大阪府高槻市原)~神戸JCT(神戸市北区八多町)の建設工事を着工すると発表した。起工式は2009/12/12に行われる。
この区間は延長40.5km。設計速度は100km-h、暫定4車線で建設される。当初計画で2018年度としていた開通時期を2016年度中と2年前倒しできる見通しになったことも明らかにした。開通時期の前倒しは、用地の取得率が現時点で21%と比較的順調なことから、可能になった。
事業総額は7746億円。主に山地部を通過し、橋梁33橋、トンネル11本と構造物比率が65%を占める。川西、箕面、茨木北の3カ所にIC、宝塚にSAを設ける予定。
この開通により、並行する既存の中国自動車道と名神高速道路の渋滞緩和を図る。
PR